So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ

水郷潮来「あやめまつり」行ってきました! [チャリンコ通り]

【最近ネタ】 水郷潮来「あやめまつり」行ってきました!


先日(6月10日)、今年もサイクリングを兼ねて水郷潮来「あやめまつり」に行ってきました。土浦市の霞ヶ浦総合公園からスタートして霞ヶ浦南岸を東へ進み、その先の常陸利根川沿いを走ると水郷潮来あやめ園に到着します。


itakoayame0610a1.JPG itakoayame0610a2.JPG itakoayame0610a3.JPG
itakoayame0610a4.JPG itakoayame0610a5.JPG itakoayame0610a6.JPG
(写真1)水郷潮来あやめ園への往路


この日は天気が良かったためか、あやめ園は昨年来た時より観光客で賑わっていました。まあ、あやめ園と言っても、この時咲いていたのは時期的に花菖蒲じゃないかと思いますが(笑)

続きを読む


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「霞ヶ浦一周サイクリング大会」スタッフ参加しました! [チャリンコ通り]

【最近ネタ】 「霞ヶ浦一周サイクリング大会」スタッフ参加しました!


先日の週末、2日間に渡って「霞ヶ浦一周サイクリング大会」にスタッフ参加しました。まず、大会前日(土曜)はテント張りや看板立てなどの大会本部の設営準備を実施。この日は天気が良い上に、結構な力仕事で暑かったです。


kasumigaura0603a1.JPG kasumigaura0603a2.JPG kasumigaura0603a3.JPG
kasumigaura0603a4.JPG kasumigaura0603a5.JPG kasumigaura0603a6.JPG
(写真1)霞ヶ浦一周サイクリング大会前日の準備作業


水分補給を兼ねてかき氷を食べようと、その日の作業終了&解散後に土浦市内の「さくら氷菓店」へ寄りました。店内へ入ると10名ほどの待ち行列。そして店長一人が一つずつ丁寧にかき氷を作るので、1時間以上待つことになりました(汗)

続きを読む


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

実家に「帰省」しました! [大ネタ&小ネタ湖]

【最近ネタ】 実家に「帰省」しました!


先日、日&月と名古屋方面の実家へ帰省しました。昨年亡くなった父の事務手続きが目的のため、1泊2日の短期滞在です。のんびり過ごす時間余裕はありませんでしたが、帰省先での食事は満喫できました(^ω^)


homecoming0528a1.JPG homecoming0528a2.JPG homecoming0528a3.JPG
homecoming0528a4.JPG homecoming0528a5.JPG homecoming0528a6.JPG
(写真1)名古屋方面への帰省・往路


ところで、既に何度もブログに書いていますが、私は帰省のため東海道新幹線に乗ると必ず車内販売のコーヒーを飲みます。素晴らしく美味しいコーヒーではないのですが、「ああ、また新幹線で帰省する」という確認動作として、学生時代からの習慣になっています(笑)

続きを読む


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「行方ツーリング」行ってきました! [チャリンコ通り]

【最近ネタ】 「行方ツーリング」行ってきました!


先日、「行方ツーリング」を企画&開催しました。参加者は私を含めて3名ほど。霞ヶ浦(西浦)の湖岸沿いを走り、北浦近くにある体験型農業テーマパーク「なめがたファーマーズヴィレッジ」を目指す約100kmのサイクリングです。



(図1)今回のツーリングルート予定


同ヴィレッジへは既に数度ほど訪れています。小学校跡地にできた施設のため、入口周辺(旧校門あたり)には大きな桜の木が何本も育っており、本当は桜の季節に行きたいのですが、それはまだ叶っていません。

続きを読む


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ