So-net無料ブログ作成

「函館」出張の思い出!(その3) [大ネタ&小ネタ湖]

昨年9月に出掛けた函館出張ネタの続き&最終回です。今回は出張2日目の話題。

【過去ネタ】 「函館」出張の思い出!(その3)

出張2日目、用務先への移動に路面電車を使いました。路面電車好きの私としては、乗る機会が増えてウレシイ限り。そうそう、函館市電の鉄道むすめは「松風かれん」とのこと(写真1右)(^ω^) ロシア人とのハーフのためか目が青いです。

hakodate0908a1.JPG hakodate0908a2.JPG hakodate0908a3.JPG
(写真1)函館市電で函館市街を移動

2日目は昼食時間に比較的余裕があったので、函館市電で「函館駅前」駅まで移動。目的地は「函館朝市」、海産物のお店が並んだ有名な観光スポットです。その中の「どんぶり横丁市場」で海鮮丼を食べようと思ったのですが...海鮮丼のお店が多く&海鮮丼のバリエーションも多い。

続きを読む


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「クラフト&フードフェアinかさま」行ってきました! [大ネタ&小ネタ湖]

【3月18日(土)】 「クラフト&フードフェアinかさま」行ってきました!

この日は、茨城県笠間市きらら館広場で開催された「クラフト&フードフェア in かさま」へ行ってきました。

craftfair0318a1.JPG craftfair0318a2.JPG craftfair0318a3.JPG
(写真1)クラフト&フードフェアの様子

まずは知り合いの方が働いている「根本園」のテントへ行き、おしるこ+「桜香る緑茶」のセットをいただきました。おしるこ、程良い甘さで美味しかったです。

続きを読む


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

筑波山「梅まつり」観てきました! [チャリンコ通り]

【3月11日(土)】 筑波山「梅まつり」観てきました!

この日はポタリング(サイクリングの散歩版)で「筑波山梅まつり」を観てきました。まずはりんりんロードを北上して、筑波山の麓に到着。バス停「筑波山口」の直ぐ近くには「松屋製麺所」があり、朝限定でラーメンを食べることができます。

umematsuri0311a1.JPG umematsuri0311a2.JPG umematsuri0311a3.JPG
umematsuri0311a4.JPG umematsuri0311a5.JPG umematsuri0311a6.JPG
(写真1)筑波山麓の「松屋製麺所」

この後、筑波山を梅林まで登坂することを考えて、今回は分量的に普通と思われる「らーめん」(500円)を注文。一口食べると、太めの縮れ麺に出汁の効いた醤油スープが絡んでなかなか美味しい!(゚д゚)ウマー 次回は分量を気にせずちゃーしゅー麺を頼もうかな(笑)

続きを読む


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出張めし「品川」:親子丼!編 [まんぷく山]

最近、出張先2ヶ所で昼食を摂ったので、今回はそれを記事にします。 

【2月22日(水)】 出張めし「品川」:親子丼!編

この日は丸一日、JR「品川駅」東口の超高層ビル街に用務がありました。昼食時間になったので、超高層ビル下層のレストラン街へ向かったのですが、ほとんどのお店がビル内で働く人たちで長蛇の列。その中で、私は鶏料理専門店「とりかく」の列に並びました。

torikaku0222a1.JPG torikaku0222a2.JPG torikaku0222a3.JPG
torikaku0222a4.JPG torikaku0222a5.JPG torikaku0222a6.JPG
(写真1)品川駅東口の鶏料理専門店「とりかく」

順番待ちの列は長かったのですが、意外と早く流れて5~10分ほどでレジの前に。私はランチメニュー「親子丼」(850円)を注文。安かったので小皿「鶏の唐揚げ」(100円)も追加しました。

続きを読む


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理