So-net無料ブログ作成

「茨城空港・大洗ツーリング」行ってきました! [チャリンコ通り]

【最近ネタ】 「茨城空港・大洗ツーリング」行ってきました!


先日(7月22日)、自転車仲間の「にゃ~こめ」さん主催のサイクリングに参加しました。参加者は4名。石岡運動公園に集合し、まずは「茨城空港」へ向かいました。空港脇に置かれた自衛隊機の前で記念写真を撮った後、ターミナルビルへ入るとちょうど旅客機が駐機していました。


ooarai0722a1.JPG ooarai0722a2.JPG ooarai0722a3.JPG
ooarai0722a4.JPG ooarai0722a5.JPG ooarai0722a6.JPG
(写真1)まずは「茨城空港」を見学


その後、空港にほど近い、空のえき「そ・ら・ら」に寄りました。土曜日でしたがお客さんは少な目でした。お店でバニラと特選いちごのミックスソフトクリームを注文。そのソフトクリームを食べていると、中庭でベリーダンスのショーが始まりました。

ooarai0722b1.JPG ooarai0722b2.JPG ooarai0722b3.JPG
ooarai0722b4.JPG ooarai0722b5.JPG ooarai0722b6.JPG
(写真2)空のえき「そ・ら・ら」の様子


それから道路を北上、涸沼(写真3上中)の脇を通って、大洗に到着。大洗と言えば、今や人気アニメ「ガールズ&パンツァー」(ガルパン)の聖地!(笑) 大洗リゾートアウトレットに隣接して、「大洗ガルパンギャラリー」の仮設店舗がありました。店内には同アニメグッズが所狭しと並び、それに惹かれた私が長居して、参加者の顰蹙を買ったのは内緒です(大汗)


ooarai0722c1.JPG ooarai0722c2.JPG ooarai0722c3.JPG
ooarai0722c4.JPG ooarai0722c5.JPG ooarai0722c6.JPG
ooarai0722c7.JPG ooarai0722c8.JPG ooarai0722c9.JPG
(写真3)大洗への往路と、大洗ガルパンギャラリー&まいわい市場仮設店舗


「大洗シーサイドホテル」のロビーにもガルパン関係の展示がありましたが、注目すべきはホテルの外壁(写真4下)。劇場版「ガルパン」で戦車に撃たれた弾痕が再現されていました(爆)


ooarai0722d1.JPG ooarai0722d2.JPG ooarai0722d3.JPG
ooarai0722e.JPG
(写真4)大洗シーサイドホテルの外壁に再現された劇場版ガルパンの弾痕


昼食は水戸市内の「ウオカネ」でとりました。ここはツーリング主催者にゃ~こめさんお勧めの、デカ盛りのお店。私は「ワンプレート 少なめサイズ」のオムライスを注文したのですが、それでもスゴいボリューム(写真5下)。美味しく&お腹一杯になりました(^ω^)


ooarai0722f1.JPG ooarai0722f2.JPG ooarai0722f3.JPG
ooarai0722g.JPG
(写真5)「ウオカネ」の(これで少なめサイズという)オムライス


自転車ツーリングの企画は手間が掛かりますが、それを引き受けていただいたにゃ~こめさん、どうもありがとうございました。楽しかったです。参加者の皆さんも、お疲れ様でした。


ooarai0722h.JPG
(写真6)ツーリング参加者の皆さん


ところで、当ブログにご訪問いただいている皆様、いつもありがとうございます。勝手ながら、私の個人的な都合により2ヶ月ほどブログ活動をお休みします。復帰時はまたよろしくお願いしますm(._.)m


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 9

stk

ケーブルテレビで主人がガルパンを見ていますが結構面白いですね。
by stk (2017-08-05 18:42) 

けったま

大洗リゾートアウトレットの様子を見たかったです。なんかすごい事になってるそうなので。

2ヶ月もお休みされるのですね。寂しいので早く戻ってきてくださいね
by けったま (2017-08-05 19:30) 

ブリザド

stkさん、コメントありがとうございます
ご主人もガルパン視聴されてましたか!(^ω^)
by ブリザド (2017-08-05 20:17) 

ブリザド

けったまさん、コメントありがとうございます
大洗リゾートアウトレット、閑散とした状態でした
でも経営も変わるみたいだし、また賑やかになるでしょう(^ω^)

2ヶ月経ったら、また、元気に復帰します(o^-')b
by ブリザド (2017-08-05 20:22) 

FTドルフィン

勝手に一ヶ月おやすみしてました(汗

待ってますぅ〜!!

by FTドルフィン (2017-08-06 21:12) 

あおたけ

ツーリングの目的地が空港と言うのも珍しいですね〜(^^)
サイクリングウェアで展望台から飛行機を見る姿が、
なんとも不思議な感じがしますが、
よく見るとスカイマークとウェアの色が
どこか似ている気がします(笑)
ストロベリーソフトを食べながらベリーダンス観賞、
シャレが利いていていいですね☆
デミグラスソースのかかったオムライスが、
ボリューミーで美味しそう〜!
それにしても、大洗のキャラ推しがスゴいなぁ・・・(^^;)

二か月のお休み、復帰をお待ちしています。
「アノ場所」には顔を出されるのかな〜?
by あおたけ (2017-08-07 19:34) 

ブリザド

ドルフィンさん、コメントありがとうございます
私は2ヶ月のお休み...(汗)
復帰後は、また、よろしくお願いします(^ω^)
by ブリザド (2017-08-07 20:07) 

ブリザド

あおたけさん、コメントありがとうございます
ツーリングで空港に寄ったのは、
大洗へ向かう途中にあるという理由もありました(^ω^)
クラブチーム用のサイクリングウェアで揃えたのですが、
確かに、どことなくスカイマークの色に似てますね(笑)
「ストロベリーソフト」と「ベリーダンス」、偶然ですよ(汗)
オムライスは美味しく&ボリュームたっぷりでした
大洗は、相変わらずガルパン人気がスゴかったです

二ヶ月後には復帰しますので、よろしくお願いします
「アノ場所」は...顔を出したいなぁ
by ブリザド (2017-08-07 20:16) 

hanamura

ジョジョ!は、奇妙な冒険(そういうギャグが、あのドラマで・・・)
じぇじぇ~!(このドラマ)なんてこった!RSS埋もれ現象というか、先週はバタバタして、大変失礼いたしました。いつも一番海苔(?)のつもりが、そして、2か月お休みって、ショック!ショック!ショック!
「茨城空港」は、福岡便を使おうと妄想しながら、計画できなかった宇都宮時代です。ファントム見にだけでも、行こうかなぁ~。  大洗ガルパン☆ツアー、いろいろ懐かしいなぁ~。そして、ブリザドさん飯(?)が、当分見られないかと思うとツライ!オロロ~ン(涙)二か月後の復帰をお待ちしております。
by hanamura (2017-08-12 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0