So-net無料ブログ作成
検索選択

「霞ヶ浦一周サイクリング大会」スタッフ参加しました! [チャリンコ通り]

【最近ネタ】 「霞ヶ浦一周サイクリング大会」スタッフ参加しました!


先日の週末、2日間に渡って「霞ヶ浦一周サイクリング大会」にスタッフ参加しました。まず、大会前日(土曜)はテント張りや看板立てなどの大会本部の設営準備を実施。この日は天気が良い上に、結構な力仕事で暑かったです。


kasumigaura0603a1.JPG kasumigaura0603a2.JPG kasumigaura0603a3.JPG
kasumigaura0603a4.JPG kasumigaura0603a5.JPG kasumigaura0603a6.JPG
(写真1)霞ヶ浦一周サイクリング大会前日の準備作業


水分補給を兼ねてかき氷を食べようと、その日の作業終了&解散後に土浦市内の「さくら氷菓店」へ寄りました。店内へ入ると10名ほどの待ち行列。そして店長一人が一つずつ丁寧にかき氷を作るので、1時間以上待つことになりました(汗)

kasumigaura0603b1.JPG kasumigaura0603b2.JPG kasumigaura0603b3.JPG
(写真2)さくら氷菓店


待っている間、隣で待つカップルがかき氷ネタの話し相手になってくれました。何を注文するか意見交換した結果、私は「さくらミルク&ダークチェリーカスタード」に決定。冷たくて(当たり前か)美味しかったです。待った甲斐がありました(^ω^)


kasumigaura0603c.JPG
(写真3)さくらミルク&ダークチェリーカスタード


----------


大会当日(日曜)は朝6時に集合。朝イチは参加者の駐車場誘導係を担当しました。


kasumigaura0603d1.JPG kasumigaura0603d2.JPG kasumigaura0603d3.JPG
(写真4)大会当日の様子(大会本部付近)


大会本部には参加者やスタッフに加えて、近隣のゆるキャラが集合(^ω^) JR東日本水戸支社も本部脇にテントを張って、サイクリストに対するキャンペーン案内を行なっていました。


kasumigaura0603e.JPG
kasumigaura0603f1.JPG kasumigaura0603f2.JPG kasumigaura0603f3.JPG
(写真5)大会当日の様子(大会本部付近)


各参加者は8時半より順次スタート、霞ヶ浦一周80数kmのサイクリングに旅立ちました。走行時間は測定して完走証に記録されますが、競技ではないので順位を付けて表彰することはありません。あくまでも交通規則を守って公道とサイクリングロードを走ります。


kasumigaura0603g1.JPG kasumigaura0603g2.JPG kasumigaura0603g3.JPG
kasumigaura0603g4.JPG kasumigaura0603g5.JPG kasumigaura0603g6.JPG
(写真6)第2チェックポイントの様子


私は霞ヶ浦湖岸の歩崎公園へ移動して、第2チェックポイントを設営。ここでは参加者の走行カードをチェックする他、スポーツドリンクやバナナを提供します。この日も暑かったなぁ。この2日間で両腕がしっかり日焼け。自らのサイクリングの際は夏用の長袖インナーを着るので日焼けしないのですが、この2日間は油断しました。


今回のサイクリング大会、熱中症の発生が心配されましたが、大きな事故もなく無事に終了しました。参加者&スタッフの皆さん、お疲れ様でした。


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 12

hanamura

帰静(静岡へ帰省)した時に通っていた床屋さんが、年齢から廃業してしまって1年半ぶりに、やっと新しいお店を開拓しました。なんと、大将は元ロードレースに散財して、今は趣味マラソン。でも、今もカレンダーはシマノ(ツールドフランス画像)、プラモデルのルノーの屋根に予備自転車(これは凄い)展示写真がよく見ると自転車多し!「hanamuraさん、その上見てよ!」そこには、古いSLの写真「安倍鉄道!おじいちゃんが運転士だったのよ。」じぇじぇじぇ~!来月も散髪の為に帰静します。
あたた・・・ゆるキャラさんが、分からない。宇都宮時代は、ミヤリー(宇都宮の妖精キャラ)の追っ駆け(?)していたので、「みとちゃん」「ぐんまちゃん」「ふっかちゃん」北関東の仲間にも詳しかったのに・・・。宇都宮☆ジャパンカップ応援に行きたい!
by hanamura (2017-06-17 14:01) 

けったま

さくらミルク&ダークチェリーカスタード、さくらの塩気が塩分補給にも役に立ったのではないですか。今日はコラボ営業で混んでいるのでずれていて良かったですね
by けったま (2017-06-17 17:24) 

ブリザド

hanamuraさん、コメントありがとうございます
帰静時の新しい床屋さん、元ロードレーサーでしたか(^ω^)
祖父の方が安倍鉄道のSL運転手だったのもスゴいですね

ゆるキャラが分からないのは...師匠のお住まいとは離れた
茨城方面のキャラだから仕方がないですよ(笑)
by ブリザド (2017-06-17 18:02) 

ブリザド

けったまさん、コメントありがとうございます
さくらの塩気、なかなか良かったです(^ω^)
今日はもっと混んでいるのですか? スゴいなぁ
by ブリザド (2017-06-17 18:04) 

FTドルフィン

「さくらミルク&ダークチェリーカスタード」!!
くぅ〜〜。。。食べたーい!!

日焼け。。。
僕は弱いんですよ〜
すぐ焼けちゃって大変なことになりますwww
by FTドルフィン (2017-06-17 18:13) 

ブリザド

ドルフィンさん、コメントありがとうございます
さくらミルク&ダークチェリーカスタード、美味しかったですよ(^ω^)
最近、工夫を凝らしたかき氷を1年中出す店が増えましたね

ドルフィンさん、日焼けしやすい体質なのですか
日焼け止めは必需品ですね
by ブリザド (2017-06-17 20:02) 

さる1号

さくらミルク&ダークチェリーカスタード、凄くそそられます
行ってみたいな
でも営業時間が・・・・出張途中に寄るのは難しそうーー;)
by さる1号 (2017-06-18 13:57) 

あおたけ

サイクリング大会のスタッフ参加、
事前の設営や準備、当日のチェック作業など、
日差しの強い暑い中、お疲れさまでした。
無事に大会が成功されたようで良かったです(^^)

準備作業終了後に立ち寄って食べたかき氷は
自分へのご褒美ですね♪
見た目が豪快なさくらミルク&ダークチェリーカスタード
ミルクの甘さとチェリーの酸味がマッチして、
美味しそうですね~(^^)
ご当地ゆるキャラ勢ぞろい、
あれ?いちばん右はピカ・・・(以下自粛)
by あおたけ (2017-06-18 14:33) 

ブリザド

さる1号さん、コメントありがとうございます
かき氷、冷たくて美味しかったですよ(^ω^)
営業時間に加えて、この手のお店はすごく待たされることが多いので
出張途中に寄るのは難しそうですね
by ブリザド (2017-06-18 15:36) 

ブリザド

あおたけさん、コメントありがとうございます
二日間に渡るスタッフ作業、とにかく暑かったです(汗)
両腕がしっかり日焼けしました
でも、大きな事故なく大会が終わって何よりです(^ω^)

はい、かき氷は自分へのご褒美です(o^-')b
さくらミルク&ダークチェリーカスタードは、
甘み、塩味、酸味がアレンジされてなかなか美味しかったです
大盛りを注文しても良かったかな(笑)
茨城のゆるキャラ、一番右側はピ○チュウに似てますが
土浦市のゆるキャラです 両耳がレンコンという...(爆)
by ブリザド (2017-06-18 15:45) 

sonic

いちばん左のゆるキャラが、素のかき氷に見えました。
霞ヶ浦って、一周してみたくなる大きさですよね。
by sonic (2017-06-22 21:43) 

ブリザド

sonicさん、確かにかき氷に似てますね!(^ω^)
これは神栖市のゆるキャラで、顔は茨城県の形だったりします(笑)
霞ヶ浦、ゆっくりならママチャリでも1周できそうです
by ブリザド (2017-06-23 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。