So-net無料ブログ作成
検索選択

「百香亭」&「ニューミラ」行ってきました! [まんぷく山]

【GWネタ】 「百香亭」&「ニューミラ」行ってきました!


GW期間中、私の勤務先では社員食堂の業者の入れ替えがありました。それに伴う食堂工事&整備のため、GWの合間の出勤日、5月1,2日も食堂は休業。仕方がないので、お昼ご飯は同僚を誘って、勤務先近くの料理店まで出掛けました。


hyakoutei0501a1.JPG hyakoutei0501a2.JPG hyakoutei0501a3.JPG
(写真1)中国家常料理「百香亭」で「謝々飯」ランチ


まず、5月1日は中国家常料理「百香亭」つくば本店へ行きました。こちらのお店は担々麺も美味しく、少し迷いましたが今回は日替りランチの「謝々飯」を注文。これにアイスコーヒーが付いて630円とは社員食堂並のお安さです(^ω^)

hyakoutei0501b.JPG
(写真2)謝々飯ランチの豚肉,キャベツ辛味炒め


百香亭は医食同源、自然食材をモットーとしているだけあって、なかなか美味しく、いっぱい食べてもお腹にもたれません。私&私の家族のお気に入りのお店の一つです。


----------


5月2日は同僚を誘って、インディアンレストラン「ニューミラ」へ行きました。つくば市内には本格的インド料理の店が数多くあり、この店もその一つです。筑波実験植物園に隣接したビルの半地下階にあります。


newmira0502c1.JPG newmira0502c2.JPG newmira0502c3.JPG
newmira0502c4.JPG newmira0502c5.JPG newmira0502c6.JPG
(写真3)インディアンレストラン「ニューミラ」で「サーグチキン」セット


今回、私はランチセットの「サーグチキン」を注文。ホウレン草ペーストのチキンカレーで私の好物です。ナンも大きく食べ甲斐がありました。サラダ、スープ、ドリンク(マンゴーラッシーを選択)もついて900円。リーズナブルなお値段です。


newmira0502d.JPG
(写真4)サーグチキン


インド料理専門店でカレーセットを注文する時、いつも思うのですが、必ずと言っていいほどドレッシングの掛かったミニ生野菜サラダが付いてきますよね。これって日本のインド料理店独特の傾向なんでしょうか。不思議です(笑)


追記:GW明け、業者の入れ替わった勤務先の社員食堂は予想通りの混乱&長蛇の列。食堂システムの変わったばかりの初日は仕方がないのでしょうね ε-(;ーωーA フゥ


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 12

FTドルフィン

安い!!
コーヒー付きとは!!
それに美味しそう!!

「サーグチキン」
初めて知りました・・・
辛いですか?
僕はカレー大好きなんですけど
辛いのダメなんですwww

by FTドルフィン (2017-05-20 20:46) 

hanamura

世界◎カ国のカレー(?)を食べて来た(?)私が(?)断言します。
カレー、サラダ、ライスorパン(ナン)がぁ、揃ってカレーです。
そして、その全てが、お代わり放題が、本格カレー店です!
本格レベルは、インド、パキスタン、インドネシア
ちなみに、カレー・メニューは、羊、鳥、魚
(カレーは、大盛ご飯と、大盛【サラダ】と、頂きましょう!!!)
by hanamura (2017-05-20 21:34) 

ブリザド

ドルフィンさん、コメントありがとうございます
百香亭はコスパが高いと思います(^ω^)
中国人マダムが経営、茨城県南に数店あります

サーグチキンは...カレーですから辛いです(笑)
後からじんわりくる辛さです
注文時に辛さ調整をお願いすれば良いかも
by ブリザド (2017-05-20 21:51) 

ブリザド

hanamuraさん、コメントありがとうございます
やっぱりサラダもあってカレーですかね!(^ω^)
総てがお代わり放題...良いなぁ
師匠、本格レベルで行くと、
スリランカカレーはいかがでしょうか?(笑)
魚のカレーはメキシコ料理店で食べたことあります
野菜や豆のカレーも美味しいですよね
by ブリザド (2017-05-20 21:55) 

stk

百香亭、好きです。牛久店や竜ケ崎店にも行きました。
座席間隔がもうちょっと広いと良いですね。
by stk (2017-05-21 08:46) 

さる1号

久々につくばランチをしたいです
火曜日はし損ねたし・・・--;)
by さる1号 (2017-05-21 15:08) 

ブリザド

stkさん、コメントありがとうございます
私も牛久店や竜ヶ崎店行きました(^ω^)
確かにちょっと席が狭いかも
by ブリザド (2017-05-21 20:54) 

ブリザド

さる1号さん、コメントありがとうございます
つくばランチ、ラーメンも良さ気ですね(^ω^)
火曜日にチャンスあったのですね...
by ブリザド (2017-05-21 20:56) 

あおたけ

ランチの辛み炒め、
回鍋肉っぽくて、美味しそうですね〜!
しかも副菜が豊富なのにこのお値段とは、
とってもおトク!
都内のお店だとこの内容なら、
+300円くらいになりそう・・・(^^;)
ホウレンソウのカレーもいいなぁ・・・
辛いカレーと甘みのあるナンとの組み合わせは、
絶妙ですよね♪
by あおたけ (2017-05-22 09:34) 

ブリザド

あおたけさん、コメントありがとうございます
百香亭のランチ、コスパが高くてウレシイです(^ω^)
もちろん、夕食など一品料理もボリューム満点&美味!
私のお勧めする中華料理店の一つです

ホウレンソウのカレー、クセになりますよ(笑)
カレーとナン、美味しい組合わせですよね
ただ、私、ナンを上手く食べるコツが分からなくて...
ちぎったナンの上にカレーを乗せて、
手で食べれば良いんですよね(爆)
by ブリザド (2017-05-22 22:20) 

けったま

百香亭は美味しいしお値打ちですね。謝々飯は特にお値打ちだもん。
ニューミラって大昔「西湖」があった場所かな。ミラにしか行った事がないけどナンが美味しいと思って食べてたら「こんなナンじゃダメじゃないか」とおじさんが苦情言ってた思い出…
by けったま (2017-05-23 16:08) 

ブリザド

けったまさん、コメントありがとうございます
百香亭は良い店ですよね 謝々飯はホント安いし(^ω^)
西湖...そうだったかな...良く覚えてません(汗)
「こんなナンじゃダメじゃないか」って何が不満だったんですかね
by ブリザド (2017-05-23 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。