So-net無料ブログ作成
検索選択

出張めし「秋葉原」:ステーキ!編 [まんぷく山]

【12月21日(水)】 出張めし「秋葉原」:ステーキ!編

この日は午前中に御茶ノ水駅方面で用務を済ませた後、昼食を摂ろうと同僚と一緒に街を散策。気付いたら秋葉原の電気街に来ていました。それならと、立食いのステーキ専門店「いきなり!ステーキ」秋葉原万世橋店へ行くことに決定。

steak1221a1.JPG steak1221a2.JPG steak1221a3.JPG
steak1221a4.JPG steak1221a5.JPG steak1221a6.JPG
(写真1)「いきなり!ステーキ」秋葉原万世橋店

私にとって「いきなり!ステーキ」は初訪。12時半ばの時間帯でしたが店内は中位の混みようでした。私はランチメニューの「ワイルドステーキ」300グラムを注文。レア気味に焼き上がった肉を切ろうとすると筋が少し多い様でしたが、味はそこそこ美味しい。しかも税込み1500円で、300グラムのステーキランチが食べられるのはウレシイ(^ω^)

steak1221b.JPG
(写真2)ランチ「ワイルドステーキ」300グラム

これだけ肉を食べると食後の睡魔が気になるところですが、この後は高速バスでつくば方面へ帰社予定。バス車内で充分睡眠を取ることができました。ところで高速バス、Suicaが使える様になったんですね! 切符を買う手間が省けて助かります(o^-')b



【12月23日(祝)】 「はりけんらーめん」行ってきました!

ここ1年ほど、私の自宅周囲(車で15分圏内)にラーメン屋が増えました。中でも「はりけんらーめん」南店は人気店の支店なので、その内行きたいと思っていたところ、この日のお昼に行く機会を得ました。お昼は混みそうなので開店15分前に到着。開店を待ちました。

hariken1223a1.JPG hariken1223a2.JPG hariken1223a3.JPG
(写真3)「はりけんらーめん」南店

自販機では数量限定の濃厚「鴨白湯つけそば」のチケットを購入。私も「数量限定」という言葉に弱くて...(爆)

hariken1223b.JPG
(写真4)鴨白湯つけそば

はりけんらーめんらしく、トッピング類の盛付けはお洒落。また、つけ汁はしっかりとした旨味にあふれ、麺を美味しくいただけました(^ω^)


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 10

hanamura

トッピング類の盛付け!季節柄、おせち料理に見えまするぅ~!
これを逆に、お正月の終わりに「つけそば」アレンジ!とか家庭向け
・・・これは、アリかもしれませぬ。ムフフ(含み笑い)
by hanamura (2016-12-24 18:29) 

けったま

いきなり!ステーキは未食なのですが、人気ありますよね。
たぶん私にはヘビーだろうな(´・ω・`)
by けったま (2016-12-24 20:43) 

ブリザド

hanamuraさん、コメントありがとうございます
昔、「おせちも良いけどカレーもね!」というCMがありましたが
これは「おせちを使ってつけそばね!」ですね(^ω^)
by ブリザド (2016-12-24 22:24) 

ブリザド

けったまさん、コメントありがとうございます
まあ、立食いステーキ店という段階で、
とにかく腹一杯ステーキが食いたい人専用のお店ですね(^ω^)
by ブリザド (2016-12-24 22:26) 

FTドルフィン

おいしそ〜!
って思うんですが
なんか最近胃が受け付けなくなってきましたwww

はりけんらーめん
レンコントッピングがいいですね!
by FTドルフィン (2016-12-25 08:40) 

あおたけ

ブリザドさん、メリークリスマス☆
♪ 。.゚ 。+゚∈・`*┘ミヽ('∀'o)>o ゚ 。+゚ メリクリ~♪

いきなりステーキ、よくお店を見かけて気になっていました。
1500円でこのボリュームのステーキ、
ちょっとした贅沢ランチのつもりなら、
これはコスパが高くていいですね〜(^^)
ああ、お肉をガッツリ食べたくなりました…(笑)
はりけんらーめんのつけそばも美味しそう!
by あおたけ (2016-12-25 09:08) 

さる1号

ガッツリとステーキ、いいですねぇ
ここのハンバーグも気になります^^

by さる1号 (2016-12-25 12:20) 

ブリザド

ドルフィンさん、コメントありがとうございます
ワイルドステーキ、200グラムと300グラムで悩みましたが
同僚が300グラムを注文したので、それに釣られて...(汗)

はりけんらーめん、トッピングがお洒落です(^ω^)
by ブリザド (2016-12-25 14:31) 

ブリザド

あおたけさん、メリークリスマスです(^ω^)
出張先の昼食に1500円は高いですが(個人的には予算1000円以下)、
これで300グラムの牛肉が食べられるので、
コスパは悪くないと思います
メニューにはもっと質の良い、お高い肉もありましたが、
高級肉なら座ってゆっくり食べたいです(笑)

はりけんらーめんのつけそばも美味しかったですよ
とろっとした濃厚なつけ汁でした(でも塩分控えめ)
by ブリザド (2016-12-25 14:36) 

ブリザド

さる1号さん、コメントありがとうございます
いきなり!ステーキ行ってきました(o^-')b
私もここのハンバーグが気になります
by ブリザド (2016-12-25 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0