So-net無料ブログ作成
検索選択

クラブチームの「忘年会」! [チャリンコ通り]

【12月17日(土)】 クラブチームの「忘年会」!

この日は、いつもお世話になっている自転車屋さんのクラブチームの忘年会。その参加に先立ち、その日の昼間はつくばりんりんロードを単身サイクリングして、雨引山の中腹にある雨引観音に登りました。七五三詣の余韻か、雨引観音では子連れの参拝客を多く見掛けました。

amabiki1217a1.JPG amabiki1217a2.JPG amabiki1217a3.JPG
amabiki1217a4.JPG amabiki1217a5.JPG amabiki1217a6.JPG
(写真1)雨引観音の様子

雨引山を下山した後、真壁まで戻ってお昼ご飯。最近、真壁での昼食には馬荷亭「㐂」(桜川市真壁町桜井1-1)へ良く行きます。メニューは田舎うどんと肉うどんの2種類のみ。100円追加するとうどんお代わり自由になりますが、お代わりしなくても充分お腹一杯になります。これで600円というリーズナブル料金(^ω^)

amabiki1217b1.JPG amabiki1217b6.JPG amabiki1217b2.JPG
amabiki1217b5.JPG amabiki1217b3.JPG amabiki1217b4.JPG
(写真2)馬荷亭「㐂」

美味しく&コスパ最高のお店ですが、休業日だけは要注意です。火曜・水曜の他、月末2日間が定休日。加えて、年末年始の休みが12/20~1/11と長い。しかも2月は全休という...。有名な真壁のひなまつり観光と一緒に行くのは無理の様です。

amabiki1217c.JPG
(写真3)私は肉うどんを注文。かき揚げがデカい!(^ω^)

忘年会はその日の夜7時から始まりました。クラブチームに所属する老若男女のサイクリストが集合。毎年会場となる某ホテルでは充分食べ応えある料理が用意されますが、出てくる順番が...脂っこい料理の後にお刺身やお寿司が出てくるのはどうなの?(爆)

bounenkai1217a1.JPG bounenkai1217a2.JPG bounenkai1217a3.JPG
bounenkai1217a4.JPG bounenkai1217a5.JPG bounenkai1217a6.JPG
bounenkai1217a7.JPG bounenkai1217a8.JPG bounenkai1217a9.JPG
(写真4)クラブチームの忘年会に出てきた料理

お腹が一杯になったところで、ビンゴ大会開始。自転車屋さん主催の忘年会だけあって、ビンゴの景品は自転車グッズが数多く用意されました。しかし、私はビンゴが苦手。景品自体はいくつか入手できましたが、欲しかった景品は先の方に取られてしまいました(泣)

bounenkai1217b1.JPG bounenkai1217b2.JPG bounenkai1217b3.JPG
(写真5)ビンゴ大会の様子と、私の入手した景品(右)

クラブチームの皆さん、今年はお疲れ様でした。来年も楽しく&安全に走りましょう(^ω^)


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 10

hanamura

♪ いいな!いいな!にぃ~んげぇ~って、い~い~なぁ。
蕎麦派のつもりでしたがぁ・・・。このごろ饂飩も、OK牧場!
by hanamura (2016-12-18 16:56) 

stk

看板と店名の無かった饂飩屋さん、馬荷亭 㐂になったのですよね。
2月全休とは残念。
by stk (2016-12-18 17:09) 

ブリザド

hanamuraさん、コメントありがとうございます
お蕎麦も好きですが、寒い時期はうどんが良いですね(^ω^)
by ブリザド (2016-12-18 17:29) 

ブリザド

stkさん、最初はお店が無名だったことご存じでしたか(o^-')b
2月全休の件、店長さんが真壁商店街に気を使ってのことの様です
by ブリザド (2016-12-18 17:32) 

あおたけ

雨引観音までのサイクリング、
夜の忘年会へ備えての運動といったところでしょうか。
でも、おうどんをガッツリと食べられていますね〜(笑)
大きなかき揚げと肉うどん、美味しそう♪
サイクリング仲間との忘年会、交流が深まっていいですね!
ビンゴの景品は・・・ドリンクのボトルバックでしょうか?
by あおたけ (2016-12-19 09:17) 

さる1号

+100円でおかわり自由なのは嬉しいですねぇ
ガッツリ食べてしまいそう
二月を全休にしてしまうとは・・・二月に一体何があるのだろう^^;
by さる1号 (2016-12-19 09:55) 

けったま

ビンゴが苦手なのではなく、運がないという事では…それはさておき、かき揚げ美味しそう。
by けったま (2016-12-19 20:16) 

ブリザド

あおたけさん、コメントありがとうございます
忘年会で美味しく飲食しようとサイクリングしました(^ω^)
馬荷亭「㐂」のうどん、味&ボリューム&値段共に
サイクリングの昼食には最適です(o^-')b
忘年会では普段会えない人とも話せて良かったです
ビンゴの景品、オレンジ色のはボトルバッグです、ビンゴ!
by ブリザド (2016-12-19 21:34) 

ブリザド

さる1号さん、コメントありがとうございます
+100円のおかわり自由、一度は挑戦したいです(^ω^)
二月全休は、ひなまつり行事に遠慮しての判断の様です
by ブリザド (2016-12-19 21:37) 

ブリザド

けったまさん、コメントありがとうございます
「運がないという事では」...Σ(゚д゚lll) ガーン
田舎ソバを注文すると写真のかき揚げが2個付きます(笑)
by ブリザド (2016-12-19 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。