So-net無料ブログ作成
検索選択

勤務先の「同期会」行ってきました! [まんぷく山]

【4月22日(金)】 勤務先の「同期会」行ってきました!

同期入社の仲間の一人が、定年退職を迎えたのを祝って「同期会」が開催されました。場所は東京神田の「YONA YONA BEER WORKS 神田店」。地ビール「よなよなエール」で有名なヤッホーブルーイングの経営するビアホールです。今日はその地ビールが飲み放題!\(^o^)/

doukikai0422a1.JPG doukikai0422a2.JPG doukikai0422a3.JPG
doukikai0422b.JPG
(写真1)秋葉原から「よなよなビアワークス」神田店へ移動

最寄り駅は銀座線「神田駅」ですが、つくば組はTX終点「秋葉原駅」から万世橋を渡って向かいました。このお店、間口に比べて奥行きのあるお店で、奥のテーブル2列を使って総勢17名の我々を迎えてくれました。さて、まずは乾杯ですね!(o^-')b

doukikai0422c1.JPG doukikai0422c2.JPG doukikai0422c3.JPG
doukikai0422c4.JPG doukikai0422c5.JPG doukikai0422c6.JPG
doukikai0422d.JPG
(写真2)まずは乾杯だ!(^ω^)

今回のパーティコースでは、よなよなエール、インドの青鬼(苦みが特徴)、水曜日のネコ(華やかな味)、東京ブラック(黒ビール)の4種類が飲み放題。個人的には、中でも水曜日のネコが美味しかったかな。お店が混んでいたこともあり、ビールの追加がなかなか来ない。それじゃあと早めにどんどん追加注文!!(爆)

doukikai0422e1.JPG doukikai0422e2.JPG doukikai0422e3.JPG
doukikai0422e4.JPG doukikai0422e5.JPG doukikai0422e6.JPG
doukikai0422e7.JPG doukikai0422e8.JPG doukikai0422e9.JPG
(写真3)料理&繰り返される乾杯の様子

ビールや料理は美味しく、楽しい語らいの尽きない数年ぶりの同期会となりました(^ω^)


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 9

hanamura

中央線沿線の場合は、
http://www.beerbarbicke.com/
吉祥寺の従弟の店を、よろしくお願いします。(笑)
by hanamura (2016-04-24 16:03) 

FTドルフィン

高円寺もよろしくですw
by FTドルフィン (2016-04-24 19:11) 

さる1号

インドの青鬼に水曜日のネコ
麦酒の名前がいいなぁ
青鬼を飲んでみたいな^^
by さる1号 (2016-04-25 06:44) 

あおたけ

ビアホールで同期会、いいですね〜(^^)
よなよなエールは何度か飲んだことがあるのですが、
インドの青鬼や、水曜日のネコは初めて知りました。
ビールとは思えない、おもしろい名前ですね〜(^^)
↑↑↑なんだなんだ?中央線のビアホールの宣伝か?
ぱーっと、ビールを飲みに行きたいですねぃ。。。
by あおたけ (2016-04-25 19:44) 

ブリザド

hanamuraさん、コメントありがとうございます
お、吉祥寺に従兄弟さんがビアホールを経営されているのですか
場所柄的にもお洒落ですね(^ω^)
by ブリザド (2016-04-26 19:43) 

ブリザド

ドルフィンさん、学生時代は荻窪に住んでいたので、
高円寺にも飲みに行きました(^ω^)
by ブリザド (2016-04-26 19:43) 

ブリザド

さる1号さん、ビールの名前、お洒落ですよね(^ω^)
以前、「青鬼」をつまみなしで飲んだ時はクセが目立ちましたが
料理と一緒だと相性良いようです
by ブリザド (2016-04-26 19:46) 

ブリザド

あおたけさん、コメントありがとうございます
ビアホールでの同期会、なかなか良かったです(^ω^)
今回の飲み放題コースからは除外されていましたが、
もっといろいろな種類の地ビールがあった様です

>中央線のビアホールの宣伝
中野から三鷹あたりまでビアホールの各停ハシゴとか
...途中でダウンしそう(爆)
by ブリザド (2016-04-26 19:53) 

けったま

地ビールが飲み放題なんてうらやましい。
楽しそうな雰囲気が伝わってきます。乾杯!
by けったま (2016-04-30 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。